マウスのPCでSSDとHDDの容量が同じときのOSののインストール先

パソコン
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
この記事は最新更新日時から、1年以上経過しています。

先日マウスコンピューターで新しいデスクトップPCを買いました。
その時気になったことです。

何の話か

マウスコンピューターはある程度カスタマイズ可能なんですが、HDDの項目の横に

※OSは容量が最小のHDD/SSDにインストールされます

ってあるんです。そこで思ったのが「SSDもHDDも同じ容量ならどっちにインストールされるの??」ということです。「そんなのみんな知ってるぞ」とかだったらすいません。

問い合わせたところSSDらしい

SSDとHDDどっちにOSのが入るかは結構重要なんで問い合わせたところ

SSDとHDDどちらも1TBだった場合は
SSDにOSがインストールされます。

マウスコンピューターより

と返事がありました。

最後に

結構パソコンは数年に1度しか買わない大きな買い物なんでこういうちょっとしたことにも気になりますよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました