【2023年版】自動で次のページを読み込んでくれる拡張機能

Google Chrome
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
この記事は最新更新日時から、1年以上経過しています。

ニュースサイトやブログなんかを読んでいると、1つの記事が数ページに分けられていて面倒ですよね。そんな悩みを解決する拡張機能を紹介します。

uAutoPagerize

今回紹介するのはuAutoPagerizeという拡張機能です。ここで「あれ?AutoPagerizeじゃないの?」と思った方もいるかも知れません。
AutoPagerizeもuAutoPagerizeも同じ様な機能を持った拡張機能です。

https://chrome.google.com/webstore/detail/uautopagerize/kdplapeciagkkjoignnkfpbfkebcfbpb

2つのAutoPagerizeとuAutoPagerizeという拡張機能には決定的な違いがあります。それは「読込を停止できる」ことです。
どういうことかと言うと、長く使っているとたまに「下の部分を見たいのに自動読み込みされて見れない」ということが起きてしまいます。そのたびに拡張機能を停止させる必要があったんです。
しかし、uAutoPagerizeは右上やページとページの間にボタンが表示されており、それを押すことで読込を停止させることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました